代官山アッサンブラージュさんで行われる
ワークショップイベントの受付が始まりました。

ironna happa は、
10月26日(日)に2クラス担当します。
図案写し、数種類のステッチ、アイロン仕上げを
お話出来ればと思っています。
ご参加、お待ちしています!

申し込み詳細は、こちらをご覧ください>>>riverfield サイト

---------------------------------------------------------------------
以下、転載です。

10月25・26日ワークショップイベントを
代官山アッサンブラージュにて行います。
2時間15分、お茶付のレッスンです。参加費にお茶代も含まれております。
当日、キット販売も致します。(キット販売が無い作家さんもいます。)
ご参加頂いた皆様に当日アッサンブラージュでお買い物されると
10%割引になる券を差し上げます。
(Sakka展、キット、一部除外品あり。)
期間中Sakka展も開催中です。お気軽に遊びにいらして下さい。

日時:2014年10月25・26日/11時~20時
場所:「アッサンブラージュ」
http://www.assemblage-daikanyama.com/top.html
東京都渋谷区代官山町20-20 2F

---------------------------------------------------------------------
ironna happa【リネンのハンカチに花刺繍・三つ花】
B4:10月26日(日)11時45分-14時
参加費:3,800円

b0124296_1112720.jpg


リネンのハンカチに、4つのステッチを用いて花の刺繍をします。
図案写しから刺繍までの工程になります。
生地は白・生成りのどちらか、刺繍糸はお好きな色をお選びいただき、
オリジナルのハンカチづくりを楽しみます。

持ち物:糸きりハサミ、筆記用具。(お持ちの方はご持参下さい)

-------------------------------------------------------------------
ironna happa【リネンのハンカチに花刺繍・一輪花】
B5:10月26日(日)14時30分-16時45分
参加費:3,800円

b0124296_11125488.jpg


リネンのハンカチに、3つのステッチを用いて花の刺繍をします。
図案写しから刺繍までの工程になります。
生地は白・生成りのどちらか、刺繍糸はお好きな色をお選びいただき、
オリジナルのハンカチづくりを楽しみます。

持ち物:糸きりハサミ、筆記用具。(お持ちの方はご持参下さい)
[PR]
cheer 浅草店さんの企画展
「夏のもの...あおとしろ」に
参加させていただきます。

cheer さんをはじめ、
蔵前周辺は熱い一日になりそうですよ♪
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

-------------------------------
以下、転載です。

b0124296_11231171.jpg


第一土曜日のお楽しみ蔵前マップ

今月は夏休み期間中です。
たくさんのお客さまに
cheer浅草店ゆかりの作家さんの作品をご覧いただきたく
計画しました。


「夏のもの...あおとしろ」

2014年8月2日 10時30分から15時30分


cheer浅草

東京都台東区元浅草3-16-16 1階
t/f 03-5827-2070


――――――――――――



ao11
アキトカ
ironna happa
クルマキ
ku:tari
saiho
さとう まり
jingo
te-to-te
Muguet
riku
quatre

and more…



―――――――――――――――
[PR]
蓮田の手づくりやさんに、
納品をしました。

b0124296_13484534.jpg


麻ハンカチ 
45cm×45cm

洗うほどに、やわらかく馴染む麻。
大きめのサイズですので、
ハンカチやクロスとしても
ご使用していただけます。
刺繍は、flower garden 、三つ花の二種類。
生地と刺繍の組み合わせで
雰囲気の違うハンカチが出来上がりました。

ぜひ、お手に取ってみてくださいね。
[PR]
ちっちゃいものが集結!
かわいい、おいしいものが盛りだくさんです。
DMの可愛いイラストは、ぬり絵になりますよ。
当日お持ちいただくと・・・いいことあるかも♪

「ちっちゃいもの展」
2014.7.11(Fri)-12(Sat)
11:00-16:00
gallery 林檎の木にて
>>>ちっちゃいもの展 ブログ

台風の状況により、
予定変更になることがあります。
詳しくは、ちっちゃいもの展ブログにて
確認をお願いします。

ちっちゃいもの&林檎の木ということで
楽しく制作中です!

b0124296_21372227.jpg


[PR]
# by ironnahappa | 2014-07-08 21:40 | 出展
山武市にある雑貨屋じんわりさんの企画展
「旅する雑貨屋-なつのたび-Jly」に
参加させていただきます。

-----------------------------
以下、転載です。

7月7日(mon)~7月31日(thu) [旅する雑貨屋-なつのたび-Jly]

7月は「刺繍」がテーマ
[ironnahappa] 麻布と刺繍の布小物
  http://members2.jcom.home.ne.jp/ironnahappa/
[Favori] カラフル刺繍の布小物
https://www.facebook.com/votre.fvr?fref=ts


そして、おいしい日は
7月11日(fri) cafe fuchsia
 「季節の果物を使ったドリンクと冷菓」

7月27日(sun) とここや
 「夏の日の涼おやつ」
-----------------------------

まだお店におじゃましたことがないので、
遊びに行くのが楽しみなのです!
14日に、ゆらり電車旅の予定です。

ironna happa からは、
ブローチ、ポーチ、モチーフをお送りしました。
定番あり、新作あり♪
お手に取っていただけると嬉しいです。

b0124296_17341362.jpg


b0124296_17343761.jpg


b0124296_17345251.jpg


b0124296_1735856.jpg


[PR]