カテゴリ:制作( 82 )

嬉しい繋がりに恵まれて、
ironna happa の作品をたくさんの場所で
見ていただくことが出来た1年になりました。
関わりを持って下さった皆さま、
お声をかけて下さった皆さま、
本当にありがとうございました!
感謝でいっぱいです。

12/30~1/3は、年末年始のお休みをいただきます。
1月は、現在業務の納品、委託先への納品、WSを予定しています。

来年も、のんびりペースではありますが
少しずつ活動を広げていけるよう
「刺繍」と向き合う時間を楽しんでいこうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by ironnahappa | 2014-12-30 11:17 | 制作
ここのところ、天気が穏やかで散歩日和。
娘が大きくなってからは、
すっかり行かなくなっていた近くの公園で
久しぶりにお花見をしてきました。

b0124296_118386.jpg


あー、こんなに気持ちがいい時間の過ごし方を
少し忘れちゃってたな。
たまにはベンチに座って刺繍も
気持ちがいいだろうな。

歩いて15分、プクプクしてきたお腹にも
良い刺激を与えてくれそうなので(笑)
通ってみようと思います。


現在、委託でお世話になっている淡路島の山櫻さん
「*お花✿畑展*」 が行われています。
4/11~5/11の期間中、
可愛いもの、美味しいものが
いろいろと並んでいますので、
遊びに行ってみてくださいね。


そして、来月5/16のワークショップにご応募いただき
本当にありがとうございます!
刺繍時間をご一緒できるのを
楽しみにしています。
まだ空席がありますので、
ご興味のある方は
手づくりやさんにお問い合わせくださいね。
ご参加、お待ちしております。
[PR]
by ironnahappa | 2014-04-14 10:29 | 制作
雨の一日。
いつものように、少しずつ針を進めています。

b0124296_15274474.jpg


flower garden

何度も刺しているモチーフ。

大好きなデザインだけれど、バランスが難しく
途中でほどいては、刺し直し。

出来上がったものは
花、花芯、葉の形が一つ一つ違っていて
愛おしい。
[PR]
by ironnahappa | 2014-03-13 15:34 | 制作
b0124296_13234970.jpg


balloon

数年ぶりの大雪に、ビックリ、あたふた・・・。
道には融け残った雪がまだまだ残っていますが、
少しずつ春に思いを馳せながら
制作をしています。

青い空に、ふわふわ浮かぶ雲。
その中で楽しい旅をする、いろんな色の気球。
ぐるぐるんと想像して、楽しんでます。
[PR]
by ironnahappa | 2014-02-10 13:31 | 制作
b0124296_10325834.jpg


bird
大きめのブローチに仕立てます。
沢山の幸せを運んでくれますように。

b0124296_10362481.jpg


tree - maru
こちらもブローチに。
淡い色も仲間入り。



<2月の出展予定>

2/1 第3回クラフトビレッジマーケット
[PR]
by ironnahappa | 2014-01-20 10:38 | 制作
また新しく、見本帳が増えました。
色はもちろん、質感や太さなど、
見どころ満載!
広げ始めると楽しくて、
ついつい時間が経ってしまいます。

b0124296_8224560.jpg



今一番好んで使っているのが、
デンマークのOOE花糸です。
色も、マットな質感も、
大好きな刺繍糸。

麻の刺繍糸も、
好きなものの一つです。
種類は少ないですが、
魅力的な糸がいろいろ。

気になっているのが、
DMCのソフト刺繍糸。
質感はマットで、
太く、柔らかい綿糸とのこと。
可愛い色も多いので、
取り寄せて、新しく試してみようと思います。

そして、そろそろ春へ向けての制作になるので、
使うのは来年になるかなぁ。
Appletons のクルエルウール。
ふわふわ、もこもこ、
秋冬の季節にピッタリです。

この糸だから、この刺繍に・・・ではなく、
好きな糸で、好きなように、
制作していければいいな。



<2月の出展予定>

2/1 第3回クラフトビレッジマーケット
[PR]
by ironnahappa | 2014-01-16 08:44 | 制作
b0124296_14492731.jpg


flower garden の刺繍。

葉の部分はきちっと図案線を引かずに刺し進めるので、
一つ一つ大きさや形が異なり、
出来上がりが楽しみでもあります。

b0124296_14514485.jpg


今回は、この花の色がお気に入り。
[PR]
by ironnahappa | 2014-01-10 14:52 | 制作
年が明け、活動を開始しました。
今年も ironna happa を
よろしくお願いします。

今年の制作は、
flower garden の刺繍で始まりました。

b0124296_22255560.jpg


新しくお世話になる委託先が増え、
1月・2月は、納品分を中心に
制作をしていく予定です。

身に着けていると
持っていると
何だかウキウキするなぁ

そんな作品を、
楽しみながら制作していければと思います!
[PR]
by ironnahappa | 2014-01-04 22:32 | 制作
先日の出展にて、
ironna happa 今年の活動は終了しました。

新しい、嬉しい繋がりがあり、
出会いの多かった一年。
いつもながらのマイペースですが、
少しずつ歩みを進めることができました。
関わっていただいた皆様に、
本当に感謝です。

来年は、WSなど新しいことに挑戦しながら、
楽しく、大好きな制作をしていければと思います。

一年間、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします!

b0124296_1161944.jpg


[PR]
by ironnahappa | 2013-12-19 11:06 | 制作
お取扱店へ納品分のブローチ、
友達オーダーのバッグ制作が一段落。

続いては、新しく置いていただく予定の
ブックカバーの制作に取りかかります。

新しいものを作るときは、
楽しみと不安が入り混じる
何とも言えない幸せな気分です。

お気に入りが出来上がりますように!
[PR]
by ironnahappa | 2013-11-05 21:56 | 制作