「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日常( 140 )

b0124296_18293867.jpg



2年半通った教室を、
無事に卒業することが出来ました。

制作をしながら、
もっと刺繍のことを
いろいろ知りたい!学びたい!と
勢いだけで始めた教室通い。

宿題をこなすのは大変だったけれど、
あの時決心して、
投げ出すことなく続けてきて、
本当に良かったなぁと思います。

優しい先生と、
素敵なクラスメートに恵まれ、
楽しい時間を過ごしました。

刺繍は、種類も技法も多岐にわたり、
まだまだ勉強をしていく魅力がいっぱい!

これからも技術を磨き、
新しいことを吸収していければいいな。
[PR]
by ironnahappa | 2013-11-15 18:48 | 日常
久しぶりのブログ更新。

夏休みの半分くらいを
私の実家である三重と
ダンナさんの実家である茨城で過ごしました。

結婚14年目、両親たちも歳を重ね
すっかり、どっぷり、おじいちゃんとおばあちゃん。
本当はそろそろこちらが
いろいろと気にかけなきゃいけないのに
帰省をすると、ついつい甘えてしまいます。
のんびり、だらりんと
過ごさせてもらいました。
感謝。


埼玉に戻り、宿題刺繍ばかりでなく
9月からの活動に向けて
そろそろ制作開始です。

季節はもうすぐ秋
何を作ろうか、ワクワク。
[PR]
by ironnahappa | 2013-08-17 23:19 | 日常
随分前に購入した
サラ・ミッダのイラスト。
柔らかいタッチが、大好きです。

b0124296_15262654.jpg


曇り空の一日。
こもって制作のときは、
気分転換も必要で。

ちょっと休憩、
のんびり眺めて癒されました。




・今後の予定

6/23(日) &SCENE 手創り市


・委託先

高松  plum
淡路島 山櫻
川越  古本カフェAgosto
浅草  cheer (納品準備中です!)
川越  tenori
[PR]
by ironnahappa | 2013-06-11 15:36 | 日常
ホームページをリニューアルしました!
と言いたいところですが、
ほとんど変わらずに終わってしまいました。
どうやら、シンプルすぎるデザインが
まだ気に入っているようです、笑。

同時進行で、ブローチの台紙を準備しているのですが、
出来上がったものは・・・
味気ないほどシンプルなものでした。

あいかわらず。
[PR]
by ironnahappa | 2013-02-23 23:59 | 日常
ふゆの市に、足を運んでいただき
ありがとうございました。
今年のイベント、出店が全て終了しました。

一年間、委託させていただいているお店さま、
イベント参加、出店させていただいた主催者さまには
本当にお世話になりました。
そして、ironna happa の作品を
見ていただき、手に取っていただき、
ありがとうございました!
嬉しい、幸せな一年でした!


引き続き、今つくりたいものを
丁寧に制作していければと思っています。

また来年は、新しくやりたいこと、
教室やWSの準備を
少しずつ進めていきたいと考えています。

「楽しい」や「嬉しい」をたくさん感じて、
毎日を過ごしていけますように!

b0124296_1042133.jpg



今日は、日差したっぷりの良い天気。
少し時間をかけて、
自転車で予定をこなし、
体にパワーをもらってきまーす♪
[PR]
by ironnahappa | 2012-12-12 10:41 | 日常
お久しぶりです。

まだまだ暑い日が続き、
日中はとろけそうですが、
夜になると、
秋の虫の声が聞こえてくるようになりました。

長い夏休みも終わりに近くなり、
そろりそろりと動き出しています。

嬉しい声をかけていただき、出店が決まったり。
出店を希望していたものが、かなわなかったり。

あいかわらずのマイペースですが、
繋がるご縁に感謝しながら、
制作をしていければなぁと思います。

9月、沢山の出会いを楽しみに。

b0124296_22465939.jpg



少しずつ、楽しみながら
制作を進めています。
[PR]
by ironnahappa | 2012-08-21 22:54 | 日常
最近お気に入りの本。

b0124296_1074499.jpg



パラパラとめくるのも、ゆっくりと見入るのも楽しい。


***

7月、8月は、出店をお休みします。
刺繍とじっくり向き合う2ヶ月になりそうです。
[PR]
by ironnahappa | 2012-06-13 10:13 | 日常
刺繍を本格的に勉強し始めて1年ちょっと。
新しく学ぶことが沢山あり、課題は大変だけれど
本当に楽しく向き合っているな、と思う。
あの時、迷わず一歩を踏み出して良かったなぁと
自分の「石橋を叩くことなく、渡りだしてしまう」性格に
少し感謝していたり。

b0124296_1444090.jpg



やっと折り返し地点。
まだ先はあるけれど、ゴールに向かって
一歩一歩進んでいきたい。

刺繍といっても、沢山の種類がある。
始める前は、あまり気が進まないなぁと思っていたものが、
やり終わる頃には意外に好きになっていたり。
前から好きだったものが、さらに、さらに、好きになっていたり。
数年後には、こんな楽しい気持ちを、
共有できる時間・場所を作り出せているといいな。
[PR]
by ironnahappa | 2012-05-22 14:14 | 日常
あたたかくなってきて、景色もカラフルに!
散歩が楽しい季節になりました。

まだまだ寂しい我が家の小さな庭に、
少しずつ草木を増やしています。
いつになったら、可愛い空間になるんだろう、笑。

のんびり。気長に。

b0124296_1134037.jpg



[PR]
by ironnahappa | 2012-04-08 11:34 | 日常
ずっと行きたかったお店めぐり。
幸手方面へ。

bagel choco
cimai

帰り道、偶然見つけたお店にも。

Liebe
TONKATHI

あー、可愛かったです。
道中も、お店でも、おしゃべりいっぱいで楽しかった!


今日の朝ごはんは、cimaiさんのパンですよ。

b0124296_11442792.jpg


[PR]
by ironnahappa | 2012-03-09 11:44 | 日常